七年後の空中ブランコ

わたしは今までに身を置いたことのない状況にいます。 わたしはこのブログが早く終わることを望んでいます。 このブログが続くということは、わたしの状況が変わっていないということだからです。 (最初の記事「前書き」より抜粋)

2016-01-01から1年間の記事一覧

願いですか

「あなたが優しければいい」 なんて 別の人間になってと言うようなもの

何周も

まだこんなところにいるのです。 前と見える景色はぜんぜん違うのだけれど、 何周もして上から見たら同じところにいる 螺旋階段にいるようで。 上の段もこれからひとつひとつ踏みしめていくのに、 今いる低さだけにとらわれている。 2016年9月18日 涼しくな…

見つける

「数字じゃないのよ」 あのひとは言った。 星を見つけたいひとがいるから 星が見つかる。 世の中にあるものは みんなそうやってできている。

自在に

境界なんてないのです。 誰かが考えやすいようにつくったもの。 あなたの好きな高さで考えていいのです。

意味を付けるのは

あるだけで意味があるときもあった。何かの意味になりますように。

フェードイン フェードアウト

今朝は昨日の続き。 終わらなかった夜の続き。

居る

一緒にいて傷をなめ合うよりも、 ひとりで居たほうが 少なくとも周りには ひとりでも立っていられると思われる。